放送

2024.03.19

株式会社テレビ金沢様より報道スタジオ用に 4K / HD マルチパーパスUHL-43を受注

~コンパクトでありながら優れた高画質と色再現性を高く評価~

 池上通信機株式会社は、株式会社テレビ金沢(以下、テレビ金沢)様より4K / HD マルチパーパスカメラ「UHL-43」を報道スタジオ用に受注しました。2024年4月に納入予定です。

テレビ金沢様は、新たなテレビ文化の開拓に努めるとともに、ふるさとの発展に尽くされ、地域に寄り添った放送活動で「テレ金」の愛称で親しまれています。 

このたび報道スタジオにご採用いただいた「UHL-43」は、2/3型ネイティブ4Kセンサーを搭載し、4Kならではの高品質な映像表現が可能な3板式4K/HDマルチパーパスカメラです。ワンピースタイプのコンパクト設計を特長としており、報道スタジオの顔出しカメラ*1やさまざまなアングルから被写体を捉えるパンチルトシステム、クレーンやロボットカメラなど各種用途に最適なカメラです。今回はプロンプター*2搭載型の雲台との組み合わせでご導入いただきます。運用形態に適したコンパクトなカメラでありながら高画質であり、肌の色などの色再現性向上にもご期待いただいています。

池上通信機は、これからもお客様のご要望に真摯に対応し、機能・性能に優れた製品開発を進め、お客様の運用に合わせたシステムソリューションを提供します。そして、長きにわたり安定してご使用いただけるよう、保守・サービスの向上に努めてまいります。

*1 顔出しカメラ:テレビ放送のニューススタジオ等で主にアナウンサーを撮影するカメラ。
*2 プロンプター:アナウンサーや演者の方がカメラ目線をキープしたまま原稿を読めるようカメラのレンズ前に設置して原稿を表示させる装置。

Contact Us

お問い合わせ

ご希望の要望に合わせてお問い合わせください。