放送

2023.11.15

株式会社三新様に コンパクトスイッチャーCSS-400を納入

株式会社三新様に
コンパクトスイッチャーCSS-400を納入
~省スペースでの効率性および運用性の良さと保守対応を評価~

池上通信機株式会社は、株式会社三新(以下、三新)様にコンパクトスイッチャー「CSS-400」を納入いたしました。三新様所有の中継車の旧スイッチャーから、お客様の手により「CSS-400」へ載せ替えられ、高校総体などの現場で順調に運用されています。
三新様は、電気、通信、映像の3分野にわたり事業を展開されています。映像分野では、主にビデオセンター(映像事業)にてテレビ・ラジオ放送局を中心とした技術協力や番組制作のほか、総合プロダクションとしてCMやVPの制作もされています。

コンパクトスイッチャー「CSS-400」は、1Uのサイズに2M/Eスイッチャーと周辺機器機能(FS、カラーコレクター、マルチビューワー機能)を搭載し、小型中継車、可搬型システムなどに最適な多機能スイッチャーです。またスイッチャー本体と分離している操作卓は、制作用途とシンプル操作用途の2タイプが用意され、4Kフォーマットにも対応しています。

このたび、ご採用いただいた「CSS-400」は、三新様が番組制作スタッフとして運用されている放送局の中継車にも搭載されていることから、操作を熟知されている技術スタッフの推挙により、ご採用に至りました。また、長年培ってきた当社の放送システムの安定性や信頼性、保守対応への評価も採用につながった大きな要因と考えています。

池上通信機は、スイッチャーやシステム周辺機器、オーディオプロセッサーなど豊富な製品ラインナップにより、今回のようなお客様が自ら機器の設置をするような場合にも、用途に合わせた製品の提案と充実した技術的サポートを行っております。これからも、お客様のご要望にお応えし、長期間にわたり安定して運用いただけるようきめ細かなサービスを提供してまいります。

【主な装置構成】
コンパクトスイッチャー:CSS-400
操作パネル:DCC-047
タリー分配パネル
ルーターリモコン

◆株式会社三新様の公式websiteはこちらです。
https://k-sanshin.jp/

Contact Us

お問い合わせ

ご希望の要望に合わせてお問い合わせください。