2014.05.16

有限会社ブラボーゥ様より UnicamHD HDK-97ARRIを3式受注・納入

36453757B1BC07B50[1] この度、池上通信機株式会社は、有限会社ブラボーゥ(以下、ブラボーゥ)様よりUnicamHD HDK-97ARRIを3式受注・納入しました。

ブラボーゥ様は、コンサートなどの音楽イベントを中心に、幅広い映像制作に携わる技術プロダクションです。
これまでの映像制作実績に加え、ステージの臨場感やアーティストの表情、楽器の質感などをより忠実に表現するために、ラージセンサカメラによる映像制作をご検討中でした。そのなかで、被写界深度が浅く立体感のある映像表現に加え、ダイナミックレンジ1200%の広ダイナミックレンジ、S/N64dB以上という高い基本スペックを備えたHDK-97ARRIを評価いただきました。

優れた映像表現に加え、放送用システムカメラと変わらない運用性もご採用にあたっての決め手となりました。
HDK-97ARRIは、シネレンズを搭載可能なPLレンズマウント機構とSuper35mmラージセンサを備えながら、放送システムカメラと同様にカスタムガンマやカラーコントロール等のリアルタイムコントロールが行えるため、既存システム内でマルチカメラとしての運用に対応します。ブラボーゥ様はIkegamiのカメラシステムを運用されているので、現行システム内にHDK-97ARRIを組み込むことで、ラージセンサが生みだすシネマテイストの映像を、既存システムに取り入れていただくことができました。

ラージセンサカメラでの映像制作と、既存のIkegamiカメラシステムとの同時運用を望まれていたブラボーゥ様に、最適なご提案ができたと実感しております。

Super 35mm Format HDTV Camera System
UnicamHD HDK-97ARRI

デジタルシネマ業界で実績のあるARRI社と放送用スタジオライブカメラの伝送・コントロール技術に実績のあるIkegamiとのコラボレーションにより生まれた、新しいコンセプトのシステムカメラです。ラージセンサによる特徴ある映像とリアルタイムコントロールを両立することで、シネマライクな映像のライブ中継が可能となりました。

また、HDK-97ARRIはIkegamiのUnicamHDシリーズを踏襲したドッカブルスタイルのシステムカメラです。UnicamHDシリーズを運用中のお客様は、光ファイバーアダプタを流用することで、ヘッドのみの導入でHDK-97ARRIの運用が可能です。

» 詳細はこちら