納入情報

2016.05.30

監視用フルHD ネットワークカメラシステム
ミニストップ本部推奨商品として採用

 

池上通信機の監視用IPカメラシステムが、ミニストップ株式会社様(以下ミニストップ様)本部推奨商品として採用されました。

MINISTOPは、イオングループの、国内2,227店 海外2,861店(2016年4月 現在)を展開する大手コンビニエンスストアチェーンです。弊社のネットワークカメラの小さく目立たない外観が、ミニストップ様の暖かみと清潔感のある店舗の雰囲気にマッチし、また、デジタルズームにより店内の細部も視認できる高精細な画質や誰でも簡単に操作できる解りやすい操作性が採用の決め手となりました。

ミニストップ様では、「できたて」「健康感」「つながり」をコンセプトに、cisca(シスカ/city small café)を展開しております。ciscaは、カフェをベースに、デリカテッセンとグロッサリー専門店を融合させた新しいタイプの店舗です。ゆっくりとくつろげる雰囲気を大切にした店内では、モニタしていることがはっきりとわかるボックスタイプの監視カメラは違和感がでます。パン・チルト制御や音声記録など店舗運営に必要な機能を搭載し、かつ、できるだけその存在を感じさせないカメラが求められます。

ミニドーム型パン・チルトネットワークカメラIPD-PT200は、130φ・高さ57.5mmのコンパクトな外観で、小さく、目に触れにくくなっています。スタイリッシュなデザインが、ciscaの店舗コンセプトに合致し、池上通信機の監視用フルHD ネットワークカメラシステムが、MINISTOPとciscaにおける本部推奨商品として採用になりました。

この度撮影にご協力頂きました神田岩本町店様が最初の導入となり、その後、MINISTOPとciscaを合わせた40店舗に納入しました。引き続き30以上の店舗に納入の予定です。

ミニストップ様の新事業の発展に寄与できることを感謝申し上げます。本部推奨商品として採用されたことにより、全国の店舗への導入が期待されます。より良い店舗運営を支えるため、今後も、製品開発に努めてまいります。

ミニストップ本部推薦の斡旋商品として採用のフルHD ネットワークカメラシステム構成

ミニドーム型
パン・チルト
ネットワークカメラ
IPD-PT200
16CH
ネットワークレコーダ
INR-1016P
フルHD
 ネットワークカメラ
IPD-BX300

モニタ 21.5型

cisca神田岩本町店様の店内レイアウトは、1Fが売り場・厨房・事務所、2Fがイートインスペースになっています。事務所にて8分割画面で、売り場・レジ・イートインスペースを、厨房にて4分割画面で、売り場・イートインスペースをモニタしています。1Fで2Fイートインスペースのお客様の利用状況を把握し、接客サービスに役立てています。