放送

2024.03.04

北海道文化放送株式会社様にMuPS-4000シリーズを納入

~省スペースでの効率性および運用性の良さを評価~ 

ihb_logo

 池上通信機株式会社は、北海道文化放送株式会社(以下、UHB)様に「MuPS-4000シリーズ」を納入しました。 UHB様所有のマラソン中継車に搭載され各種スポーツなどさまざまな番組の中継で運用される予定です。

 UHB様は、「すべては北海道のために」をコーポレ-トメッセージに掲げ、北海道全域を放送対象地域とした民間放送局です。

 放送中継車は、中継する目的に合わせていくつかの種類がありますが、マラソン中継車は、その名のとおりロードレースの中継時に選手達の走る姿を映し出し、走者と共に移動しながら中継をするのに最適な構造となっています。

 UHB様は、長年運用されてきたマラソン中継車を継続運用するために搭載機器の更新を検討されておりました。その際に、これまで当社が納入した装置の実績やその操作性、保守性を高くご評価いただき、今回、「MuPS-4000シリーズ」の映像ルーターをご採用いただきました。

 「MuPS-4000シリーズ」マルチプラットフォーム・システムは、ルーター機能だけでなくスイッチャー機能、マルチビューワー機能を加えることができ、ニーズに応じたシステム系統を形成することが可能なシステム製品です。複数のラインアップを用意し、小規模から大規模の映像システムに対応することができます。

 池上通信機は、スイッチャーやルーター、システム周辺機器、オーディオプロセッサーなど豊富な製品ラインアップにより、放送システムの継続運用にも対応する製品の提案と充実した技術的サポートを行ってきました。これからも、お客様のご要望にお応えし、長期間にわたり安定して運用いただけるようきめ細かなサービスを提供してまいります。

◆北海道文化放送株式会社様の公式websiteはこちらです。
https://www.uhb.jp/

Contact Us

お問い合わせ

ご希望の要望に合わせてお問い合わせください。